Japanese only


哲学の一般教養 二元世界 訂正

2020年12月2日 現在
ページ
表紙、中扉、奥付 素朴実在に特異点である私を位置づける二元論 素朴実在に特異点である私を位置づける
3 4 自意識は注意した対象を再帰して意識するため,注 自意識は注意を向けた対象を再帰して意識するため,注
3 18 る.心は自らの身体制御をする意識,意志も自己とす る.心は自らの身体を制御する意識,意志も自己とす
3 17 に重ね合わせる.物質世界と観念世界の重ね合わせは時にずれる に重ね合わせる.物質世界と観念世界の重ね合わせは時にずれる
27 2 存在は物質世界での跡 存在は物質世界の後
51 2 13 12
67 16 光は直進するが,重力場によって曲げられる 光は直進するが,重力場では曲がる
152 22 多様化の結果が選択されるので,<$s>結果選択とで 多様化の結果が選択されるので,結果選択とで
235 7 老女と婦人,アヒルとウサギなどのゲシュタルト図形 老女と婦人,アヒルとウサギなどの多義図形
235 11 の顔と果物台の図と地の認識の例 の顔と果物台の「ルビンの盃」に見られる図と地の認識の例
238 19 安に対し,による共感を求める. 安に対し,相互伝達による共感を求める.
238 21 求め,を求める. 求め,相互伝達を求める.
239 16 言語以外にも表現し,コミュニケートする手段はある. 言語以外にも表現し,相互伝達する手段はある.
420 15 例やゲシュタルト図形の数々. 例や多義図形の数々.
435 15 あり,歌舞である.歌舞は協調した動作,同調する拍子=リズム等 あり,歌舞である.歌舞は協調した動作,同調する律動=リズム等